プライム高輪ゲートウェイと咖哩アンダーソン

更新日:

札の辻交差点付近でちょっとした動きがありましたので、小ネタですが、ご報告。

旧ミネベアミツミ東京本部ビルが証券化されたのは、以前の投稿の通りですが、その名称が、プライム高輪ゲートウェイに決まったようです。まあ、田町駅よりは高輪ゲートウェイ駅の方が近いのですが、でも、住所は高輪ではなく、三田なんですよね。

2023年3月23日 撮影

おそらくですが、ビル名に高輪ゲートウェイが入った最初のビルではないかと思います。駅名決定の時にも物議を醸しましたが、ビルの名称としても、ちょっとピンとこないような気がします。そのうちなれるんでしょうか。あと、ビル名を聞かれた時には、やはりプライム高ゲーと答えるのでしょうか。

もう一つ小ネタ、架替が予定されている札の辻歩道橋のたもと、以前、日膳坊が入っていたビルにカレー屋さんがオープンします。15号を挟んで三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業の向かいで、せっかく同時期の開業なのですが、そちらに新しく入居される企業の皆さんや、聖徳大学幼児教育専門学校の学生さんにはちょっと遠回りしないといけないので不便なのが残念かと。(札の辻の歩道橋が架け替わるとアクセスはかなり良くなります。)土日もオープンしているようなので、重宝しそうです。そのうち食べに行ってみたいと思いますが、このサイトはグルメサイトではないので、食べに行った報告はしないと思います。

WordPress.com Blog.