2023年6月2日
ようやく住友不動産のウェブサイトでも住友不動産東京三田ガーデンタワーと名称が記載されました。特にアナウンスはないみたいですね。
2023年5月11日追記
昨夜、帰宅途中に三田三・四丁目再開発複合棟の看板の覆いがとれ、「住友不動産東京三田ガーデンタワー」とビル名が、堂々と掲げれれているのを見つけました。ようやく何らかの問題が解決したのでしょう。おそらくお金で解決したのでしょうが、どういった問題があって、どのように解決したかは外の人間には分かりません。Apple Corps (Record) と Apple Computerのような話なのではと、勝手に妄想しています。
いずれにしても解決してよかったです。(解決したのだと思います。)本日にも、住友不動産のウェブサイトでも正式に発表されるのではと思います。すでに入居されている企業の皆さんもスッキリするのではと思います。


2023年4月25日追記
京セラみらいエンビジョン株式会社に続き、京セラコミュニケーションシステム株式会社も「住友不動産東京三田ガーデンタワー」への移転を発表しました。一方で、住友不動産からは、正式な発表はされないようです。人ごとながら、不安でドキドキします。
2023年4月17日追記
4月も中旬ですが、一向に複合棟の名称が決定しません。やはりザ・パークハウス三田ガーデンタワーと名称が被るからでしょうか。すでに分譲済みであり三菱地所としても、購入者の手前、簡単に譲れる話ではないのかもしれません。
そうなると住友不動産としては、名称を変更せざるを得ないのかもしれません。その場合、三田を諦めるのか、ガーデンタワーを諦めるのか。ガーデンタワーは住友不動産がタワー系オフィスビルのブランドとしたいのだと思うので、残すと思われます。だとすると「札の辻ガーデンタワー」が有力なのではと思います。
あくまでも私の勝手な想像で、全く違う理由の可能性もあります。いずれにしても、すでに移転を発表している企業(ユニ・チャーム、京セラグループ、BANDAI SPIRITS)もあるので、正式な発表が待たれます。
2023年4月5日追記
住友不動産が開発する三田三・四丁目再開発複合棟(東京三田再開発プロジェクト)の名称が住友不動産東京三田ガーデンタワーに決まったと投稿しましたが、一向に正式な発表がありません。

ちなみに私の方では、住友不動産のサイトで新名称で案内が掲載されていたのと、いくつかのサイトで住友不動産東京三田ガーデンタワーとして言及されていることから決定したと理解したのですが、現時点では、住友不動産及び他の不動産会社のテナント募集サイトでは東京三田再開発プロジェクトに戻されています。(そのまま残してあるサイトもあります。)
なぜ正式に発表しないのか不思議なのですが、障害の可能性としてありそうなのは、ザ・パークハウス三田ガーデンタワーと名称が被るということです。三菱地所が「三田ガーデンタワー」を商標登録をしているかはわかりませんが、これが理由で時間がかかっているのだとするとなかなか大変そうです。場合によっては名称の変更もあるかもしれません。まあ、私の勝手な想像なんですが。
いずれにしろ早期の正式発表を期待しています。
2023年3月14日
三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業において住友不動産が取り組んでいる複合棟の名称が住友不動産東京三田ガーデンタワーに決まりました。ちなみにガーデンタワーは、住友不動産が高層ビルに使用しているブランドで、泉(六本木一丁目)、新宿、渋谷、大崎、麹町にもガーデンタワーがあります。(ちなみに日本生命丸ノ内ガーデンタワーは、住友不動産とは関係ありません。)

なお、住友不動産東京三田ガーデンタワーへは、現時点では、ユニ・チャーム、京セラグループ、BANDAI SPIRITSの入居が決まっているようです。